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今週の特売情報

飛魚(とびうお)

高タンパク・低脂肪で低カロリー。ヘルシーなお魚です。ビタミンEとナイアシンを多く含みます。二日酔い防止に効果的です。

 

蛸(たこ)

多くのビタミン・ミネラルを含んでいます。血中のコレステロールの抑制、糖尿病予防にも効果的。

 

鮪(まぐろ)

良質なたんぱく質でDHA・EPAも豊富。血栓を予防し、脳の働きを活発にしてくれます。血合いには鉄やタウリンが多く含まれています。

 

鯛(たい)

高タンパクで低脂肪のとてもヘルシーなお魚。DHA・EPA・タウリン・ビタミン類を豊富に含んでいます。夏バテ防止・高血圧を予防してくれます。

 

平目(ひらめ)

高タンパクで低脂肪のお魚ですが、カルシウムなどのミネラルやビタミンをバランスよく含んでいます。血圧を下げ、骨を丈夫にしてくれます。

 

明日葉(あしたば)

薬効のある山野草として古くから利用されてきました。栄養価が高く、ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。

 

菜の花(なのはな)

栄養価の高い緑黄色野菜です。βカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。

 

榎茸(えのきだけ)

カロリーはほとんどありませんが、ビタミンB1,B2、ナイアシン、カリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などが含まれ、ミネラル類の含有量はしいたけ以上です。

 

苺(いちご)

ビタミンCが100g中50〜100mgと豊富でレモンをはるかに超えます。中サイズを7,8個食べれば1日の必要ビタミンを十分に摂れます。

 

林檎(りんご)

カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンC、有機酸などを含み、栄養価の高い万能果物で欧米では「一日一個のりんごは医者を遠ざける」と言われてきました。

 

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