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2016年 07月

鮎(あゆ)

カルシウムはいわしの3倍!
良質なたんぱく質やビタミンも多量に含んでいます。

 

鰻(うなぎ)

DHA・EPAを多く含んでいます。その他ビタミンやミネラルも多く含み、疲労回復・夏バテには最適です。

 

太刀魚(たちうお)

DHA・EPA・ビタミンA・Dが豊富。夏バテで弱った体を回復するための栄養素がぎっしりです。

 

玉蜀黍(とうもろこし)

糖質が多く、高エネルギーなお野菜。食物繊維が豊富で、便秘解消にもなります。

 

苦瓜(にがうり)

ビタミンC、カロチン、ビタミンB1、ミネラルが豊富で栄養価の高い野菜。いぼにつやがあり、鮮やかな緑色で重みのあるものがよい。

 

胡瓜(きゅうり)

水分を多く含んでいます。きゅうりの成分イソクエルシストリンは体のむくみを取り除いてくれます。

 

紫蘇(しそ)

カロチン・カルシウムを多く含みコレステロール増加を抑制し、動脈硬化予防にも役立ちます。

 

桃(もも)

日本の桃のおいしさは、世界でもトップクラス!食物繊維、カリウム、カテキンが含まれて入れ、がん予防や老化防止に効果的と言われています。

 

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