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2016年 08月

海胆(うに)

ビタミンB1,B2、ナイアシンを含み疲労回復に効果的。特に脳や神経の働きに必要なリン脂肪が豊富です。

 

蝦蛄(しゃこ)

良質なたんぱく質やビタミンB12を多く含み、夏バテ防止や、疲労回復に役立ちます。

 

鰖(たかべ)

DHA・EPAを多く含んでいます。コレステロールを下げ、血液をサラサラにし、脳の働きを高め、脳の老化防止に効果があります。

 

南瓜(かぼちゃ)

カロチンが豊富。風邪予防や活性酸素を取り除き、若さを保つお手伝いをしてくれます。

 

さやいんげん

カロテン・ビタミンCが豊富。その他にもカリウム、ビタミンB郡なども含まれています。

 

トマト

トマト1つで1日の摂取量の半分のビタミンCが摂れます。リコピンを多く含み、老化防止・成人病予防にもなります。

 

西瓜(すいか)

水分が多く栄養素が少ないと思われがちですが、ビタミン類・鉄・カルシウムもちゃんと含み、多くの成分をバランスよく含んでいます。

 

マンゴー

ビタミンCやカロテン、カルシウムをたっぷり含み、美肌や貧血予防に効果的。表面がなめらかで傷のないものを選んでください。

 

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