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2016年 12月

鰤(ぶり)

DHA・EPA・カルシウム・ビタミンB1・B2・ナイアシンが豊富。糖分やコレステロールの代謝を促進し、肝臓強化に効果があります。

 

鮟鱇(あんこう)

栄養素が非常に高く、皮膚や骨、目の老化を防止するコラーゲンや免疫機能を維持するビタミンAが豊富。

 

鱈(たら)

ビタミンD・カルシウムなどミネラルが豊富。ビタミンDがカルシウムの吸収を助けてくれるので、骨の弱い方や、腰痛の方にお勧めです。

 

水菜(みずな)

食物繊維をはじめ、ビタミンB群など、ビタミンとミネラルがバランスよく含まれています。乾燥しやすいので、適度な水分を含ませ保存する事がお勧めです。

 

ブロッコリー

ビタミンCがレモンの2倍も含まれています。固く閉まっていて、隙間のないものが新鮮。

 

小松菜(こまつな)

ビタミンB2の量はトップクラス!カルシウムはホウレン草の5倍!
美肌、風邪予防に効果的です。

 

アボカド

「森のバター」といわれ、栄養価の高さはギネスブックも保証済み。カリウムやビタミン、食物繊維が豊富。アボガドの脂肪分は不和脂肪酸といって、血液をさらさらにしてくれます。

 

金柑(きんかん)

レモンと同じ量のビタミンCを含んでいます。また、ビタミンの吸収を良くする「ヘスペリジン」を含んでいる為、ビタミンCを効率よく摂取したい方にはお勧め。

 

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