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2017年 05月

鯵(あじ)

DHA・EPAを多く含み、ビタミン・カルシウムなどの栄養素がバランスよく含まれています。お子様の成長や健康維持、美肌に効果的です。

 

桜海老(さくらえび)

カルシウム・銅・ビタミンB12を多く含んでいます。丸ごと食べられるので、手軽にたくさんのカルシウムを摂ることができます。

 

鰹(かつお)

血合いに含まれるビタミンB12は魚肉のなかではトップクラス!DHA・EPAも含み、高血圧・生活習慣病・肝臓疾患などの症状を予防します。

 

筍(たけのこ)

たんぱく質が豊富で、ビタミンB1・B2・ミネラルも含みます。食物繊維も豊富で便秘解消にも効果的です。

 

レタス

レタスは、成分の95%が水分である淡色野菜だが、ビタミンやミネラルなど、体に必要な栄養素をバランス良く含んでいます。

 

クレソン

わさびの仲間で独特の香りがあります。カロテン・ビタミンC・B郡などのビタミン類・鉄などのミネラルも豊富です。香りの強いものが新鮮。

 

マンゴー

ビタミンCやカロテン、カルシウムをたっぷり含み、美肌や貧血予防に効果的。表面がなめらかで傷のないものを選んでください。

 

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