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2010年 07月

うなぎ(鰻)

DHA・EPAを多く含んでいます。その他ビタミン・ミネラルも多く含み、体に必要な栄養素がたっぷり!疲労回復・夏バテには最適です!

 

すずき(鱸)

夏においしい脂ののった白身の高級魚。ビタミンA・D・B12が豊富。骨を丈夫にし、粘膜や皮膚、目の健康を健康に保ち、疲労回復の効果もあります。

 

きす(鱚)

白身で脂肪が少なく、良質なたんぱく質や必須アミノ酸が含まれています。血圧上昇を抑制する作用があります。天ぷらが美味。

 

しじみ(蜆)

栄養満点!しじみの身に含まれるたんぱく質、レクチンなどが作用し、肌や喉の強化、免疫力の強化など体の中に入ってこようとする悪い菌を防いでくれます。

 

すいか(西瓜)

果肉の約95%が水分です。水分が多いので栄養素が少ないと思われがちですが、ビタミン類・鉄・カルシウムもちゃんと含み、多くの成分をバランスよく含んでいます。

 

かぼちゃ(南瓜)

カロチンが豊富。風邪予防や活性酸素を取り除き、若さを保つお手伝いをしてくれます。

 

おくら(陸蓮根)

カルシウム・鉄分・ビタミンCを多く含み夏バテ防止に!ぬめり成分は食物繊維。この成分は整腸作用がありコレステロールを低下させる効果があります

 

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