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2013年 08月

うなぎ(鰻)

DHA・EPAを多く含んでいます。その他ビタミン・ミネラルも多く含み、体に必要な栄養素がたっぷり!疲労回復・夏バテには最適です!コレステロール量が多いので食べすぎには要注意です。

 

スルメイカ(鯣烏賊)

高たんぱく質でタウリンが豊富。血圧の高い方、肝臓が疲れている方にお勧め。歯ごたえがよく、刺身やイカそうめんと暑い夏にはぴったりです。

 

しまあじ(島鯵)

鯵のなかでも最も美味しいとされる島鯵。脂肪が多いわりにさっぱりと頂けます。DHA・EPAを多く含み、ビタミン・カルシウムなどの栄養素がバランスよく含まれています。お子様の成長や健康維持、美肌に効果的。

 

たちうお(太刀魚)

DHA・EPA・ビタミンA・Dが豊富。夏バテで弱った体を回復するための栄養素がぎっしり!目利きは表面の銀色に光沢があって、身が透き通って弾力のあるものです。塩焼・刺身・煮付となんでも合う魚です。

 

もも(桃)

食物繊維がたっぷり!便秘解消に役立ちます。うぶ毛がしっかりと生え、きれいなものがおいしい桃です。

 

ぶどう(葡萄)

ぶどうの皮には疲労回復や活性酸素に効果があるポリフェノールの一種、「アントシアン」が多く含まれています。実の色が濃く、程よく弾力があるものを選んでください。

 

らっかせい(落花生)

抗酸化作用が高く、若返りのビタミンといわれるビタミンEが豊富。また、アルコール代謝を助けるナイアシンも含まれていて、お酒のおつまみとしても優れています。

 

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